プライバシーポリシー

個人情報の取り扱いについて

第1.法令順守

弊社は、事業活動にともなって収集・管理・利用する個人情報について、個人情報保護法等の関連法規および本指針を誠実に遵守し、適切に取扱うものとします。

第2.弊社が取扱う個人情報
  • 1.事業活動(仮設建物・備品レンタル、物品販売、建設工事など)で収集する個人情報
    個人情報保護法等の関連法規および本指針等に準拠し、適正に取得するとともに、厳重に管理し、本指針等に規定する利用目的以外には、原則として利用しません。
  • 2.業務運営および社員の安全のために収集する個人情報
    弊社業務を円滑にかつ安全に運営するため、社員の安全のため、電話の録音記録をはじめとして、WEBへのアクセス記録、電子メール、各種問合せに関する情報を収集・保管・利用することがあります。これらの情報は、個人情報保護法等の関連法規および本指針等に準拠したうえで、適正に取得および管理し、本指針等に規定する利用目的以外には原則として利用しません。
第3.個人情報の利用目的
  • 1.弊社は取得する個人情報を、弊社の行う次の業務の範囲および方法により利用します。
    【利用する業務の範囲】
    仮設建物・備品のレンタル、物品販売、建設工事、メンテナンス工事などの各事業
    【利用する方法】

    • ①お客さまからのお問合せや、資料請求への対応
    • ②お客さまへのご商談に関わるご報告、ご連絡
    • ③お客さまからのご意見・ご感想をいただくためのアンケート実施など
    • ④各種イベント・キャンペーンに関するご案内など
    • ⑤弊社の業務を円滑に行うため
  • 2.前項の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱う場合は、あらかじめご本人の同意を得ることとします。
  • 3.弊社が個人情報の利用目的を変更する場合には、法令に定める場合を除き、変更された目的を本指針において公表いたします。
第4.個人情報の第三者提供について

弊社が保有する個人データは、ご本人の同意ある場合を除き、原則として第三者に提供いたしません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、第三者に提供することがあります。

  1. ・利用目的の達成に必要な範囲内において、外部委託した場合
  2. ・法令にもとづき、提供を求められた場合
  3. ・人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  4. ・国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
第5.適正な取得および最小限原則

弊社は、個人情報を適法かつ適正に取得し、偽りその他不正の手段によって取得しません。
弊社は、法令に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく要配慮個人情報を取得することはいたしません。
弊社が取得する個人情報は、弊社の利用目的の達成のために必要かつ最小限のものに限定いたします。
弊社は、前記第3の規定にかかわらず、ご本人との間で契約を締結することにともなって、契約書その他の書面(電磁気的記録を含みます。以下この項において同じ)に記載された当該ご本人の個人情報を取得する場合、その他本人から直接書面に記載された当該ご本人の個人情報を取得する場合は、あらかじめご本人に対し、その利用目的を明示します。

第6.保有個人データの表示等

弊社は、以下の個人データを保有しています。

  1. 顧客名簿ファイル
  2. 電子メール受信・送信ファイル
  3. 連絡情報ファイル(ご連絡をいただいた方及び名刺交換をさせていただいた方の個人情報)
  4. 売買履歴ファイル
  5. アンケート回答ファイル
第7.個人情報の開示・訂正・利用停止などについて

次のことを希望される場合には、ご本人確認をさせていただいたうえ、合理的期間ならびに範囲において対応させていただきます。

  1. ご自身の個人情報の開示を希望される場合。
  2. ご自身の個人情報の訂正・追加、または削除を希望される場合。
    ただし、個人情報の内容が事実と異なる場合に限ります。
  3. ご自身の個人情報の利用停止、または消去を希望される場合。
    ただし、法令に基づき保有している個人情報については、お申し出に応じられない場合があります。
第8.個人情報の開示・訂正・利用停止などの受付手続きおよび、お問合せ窓口

前項に関するお申し出および、個人情報に関するお問合せについては、次の手続きにより受付いたします。
その際、ご本人確認が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

【受付手続き】

下記窓口まで、郵送・電話・FAXにてお申し出ください。
<受付窓口>(平日 午前9:00~午後17:00)
〒807-1262
福岡県北九州市八幡西区野面258-1
株式会社サニーハウス 総務人事部
TEL:093-619-5510(代表)
FAX:093-619-5520(代表)

ご本人または代理人の確認
ご本人からのお申し出の場合には、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険証などの証明書類、住所・氏名・電話番号・生年月日などの弊社登録情報、および弊社登録電話番号へのコールバックなどにより確認させていただきます。代理人からのお申し出の場合には、上記に加えて代理人であることを委任状および印鑑証明書などにより確認させていただきます。

改定:2020年5月11日


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